20代におすすめ

あなたの天職をAIが3分で診断!未来が見える転職アプリVIEWの評判

「自分の将来ってこのままでいいのかな?」

「もしかしたら、貴重な可能性や時間をムダにしているのかも……」

仕事がしんどい時、壁にあたった時、人間関係に悩んでいる時、誰しも上記のような気持ちになったことがあるのでは?

もし、あなたの未来を見通すことができたら
適正のある仕事に就くことができれば、

さとる
さとる
もっと幸せな人生になること間違いなしですよね。

今は、テクノロジーが進化してAIがあなたのキャリアや志向から、おすすめの仕事を紹介してくれる時代になってきています。

2万人以上の膨大なデータから、あなたの未来がシミュレーションできる。

そこで今回は、AIがあなたの適職を診断してくれるアプリ「VIEW(ビュー)」をご紹介します。

VIEW 転職 評判
Apple Store 転職アプリ『VIEW』

・若手(20代~30代前半)のキャリアアップのための転職アプリ

・あなたの経歴と価値観からAIが転職を診断

・大手IT企業、人材会社、メガベンチャーをはじめ有名企業の求人が多数

・仕事に役立つコラムが充実、転職しなくてもためになる

診断にかかる時間は、たったの3分

さとる
さとる
質問にそってタップしていくだけなので、とてもカンタン!
こんな人におすすめ

自分にはどんな仕事が向いているのか、客観的な指標が知りたい

年収には妥協したくない!自分に合う大手企業やメガベンチャーなどの求人を見てみたい

・すぐに転職は考えていないけど、有益な情報が欲しい

以下の記事を読み進めていただければ、あなたの「天職」がわかって、進むべき道がみえてきますよ。

\あなたの天職がわかる/転職アプリ『VIEW』で診断

転職アプリVIEWを実際に使ってみてのレビュー

日本初、AIがあなたの天職を診断

教員 天職

「VIEW(ビュー)」はAIがあなたの今までの経歴や価値観から、本当にあった仕事を診断してくれる、日本初のサービスです。

20,000人以上のビジネスパーソンのキャリアデータを基に構築されている本格派。

客観的に自分の価値をはかるには転職エージェントとの面談もおすすめですが、時間と手間もかかります。

人間がやると、どうしても思い込みや先入観で定まらない場合も。

さとる
さとる
教員や公務員は、民間企業ではつかえないとかよく言われますよね。

データを基にAIが自動分析

その点、AIならデータを基に客観的にとらえてくれるので安心

質問は、あなたのこれまでの経歴に関する質問が15問

VIEW 転職 評判

そのあと、あなたの価値観に関する質問が24問となっています。

特に価値観に関する質問は、5択から直感的にタップするだけなのでとても回答しやすいです。

VIEW 転職 口コミ

あまり質問が少ないと、診断結果が薄っぺらいものになってしまうので、多すぎず少なすぎず、ちょうどよいですね。

これなら自宅や通勤途中のちょっとしたスキマ時間にも診断できます。

ほんとにアプリをダウンロードして、タップしていくだけ。

ちなみに、僕がやってみた結果はこんな感じ。

・1986年生まれ 男性
・公立教員9年→機械メーカーの営業職2年、
・その後、WEB広報と教育研修担当を1年

自分に合う職種を1位から10位までピックアップしてくれます。

僕の「天職」の診断結果は……

教育×デジタルマーケ、や人材関連が上位に来ました。

あなたの過去の経歴を踏まえながら、志向や価値観に基づいて診断してくれます。

自分に合った仕事がわかれば、「今の仕事を続けるべきか」悩まずにすみます。

迷いが吹っ切れて、今やるべき課題に集中できますね。

あなたもまずは気楽に、VIEWのアプリをDLして診断してみてください。

3分でできるのに、かなり精度は高いですよ。

Apple Store 転職アプリ『VIEW』で診断

転職アプリVIEWの評判、有名企業の求人が多数

view 転職 求人

大手やメガベンチャーの求人が多数

転職アプリVIEWでは

  • 教育系の大手出版社
  • CMでよくみる大手人材会社
  • アプリ開発などで有名なメガベンチャー

など、東証一部上場企業や従業員1,000人以上の大手企業の求人が多数あります。

やはり大手の方が、仕事のスケールも大きく、年収も高い傾向にあります。

教員からの転職で年収を落としたくない!という方にもおすすめの転職アプリですね。

スカウトが届く

VIEWのアプリを登録しておくと、あなたの経歴や価値観に興味を持った採用担当者や人材エージェントからスカウトメールが届きます。

「あなたに興味があるので、うちの会社の選考を受けてみませんか?」
というお誘いですね。

もちろん、その後の選考があるので、採用を約束するものではないのですが、

自分が世の中から求められている!と思うと、自信にもつながりますね。

エージェントに相談できる

あなたの天職として診断された、業界・企業に強い専門エージェントに無料で相談することができます。

相談は必須ではないですが、

志望度が高まった、もっと詳しい話を聞いてみたい! という人にはおすすめです。

専門家を味方につけて、効率よく求人探しを進めましょう。

転職アプリVIEWの評判、キャリア関連のコラムが充実

転職活動は情報が命

すぐには転職するつもりはないけど、役立つ情報を知っておきたい」

「良い求人や条件があれば、転職を検討したい」

そんなあなたにもVIEWのアプリはかなり使えます。

例えば

  • 外資系戦略ファーム出身者のスライド作成術
  • 営業のプロフェッショナルが語る2B営業の極意
  • 銀行出身者が明かす企業の目利き力

など、今すぐに転職しない人でも現在の仕事や、将来のキャリアに向けて役立つノウハウを得ることができます。

初めての転職なら知っておいて損はない

また、転職がはじめての人にもVIEWのアプリはおすすめです。

転職志望者がみな通る、ちょっとした疑問やなかなか人に聞けないことも、きちんとまとめてくれています。

  • キャリア戦略の描き方
  • 転職活動のスケジュール
  • 職務経歴書、企業はココをみている!

など、初めての転職に役立つコラムが満載。

もちろん、不要になったらすぐに退会できますよ。

VIEWは気軽に使える転職アプリと評判

自分に向いている仕事がわかる

もう一度、転職アプリ「VIEW」がおすすめな人をまとめておきます。

こんな人におすすめ

自分にはどんな仕事が向いているのか、客観的な指標が知りたい

年収には妥協したくない!自分に合う大手企業やメガベンチャーなどの求人を見てみたい

・すぐに転職は考えていないけど、有益な情報が欲しい

特にアプリをインストールするとすぐに利用できる、あなただけのキャリアシナリオ(天職の診断)はかなり使えます。

膨大なデータから客観的に1位から10位まであなたにおすすめな仕事をピックアップしてくれるので心強いです。

それぞれの職種の年収レンジや、具体的な企業名もすぐにわかります。

大手企業やメガベンチャーの求人もたくさんあるので、年収に妥協したくない人にもおすすめ。

自分の適性は知っておいて損はない

情報は、いくら持っていても荷物になりません。
それどころか、いざという時にあなたを守ってくれます。

まずは、気軽にあなたの天職診断にトライ。

教員辞めるにしても、最終的に残るとしても、自分の適性は知っておいて損はありません

少しの行動の積み重ねが、あなたの人生をもっと彩り豊かなものにしてくれますよ。

仕事を辞めようか、悩んでいるあなた。
最近、自分自身ときちんと向き合っていますか?

まずは、自分自身を認めてあげて、新たなる一歩をチャレンジしてみてください。

\あなたの天職がわかる/転職アプリ『VIEW』で診断